メンズ レビュー(香水とかいろいろ)

香水のレビューなど追加していきます。いろんな香水を知りたい方参考程度にどうぞ!レビューして欲しい香水など、コメントよろしくお願いします!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香水の付け方のいろいろ

香水でも、香りによって付け方変わりますよね。 自分は、濃度の低くカジュアルに使えるコロンタイプなら、手首にシュッとワンプッシュしたあと服にもワンプッシュつけます。 シャワー浴びたてみたいな爽やかな香りのオードトワレやパルファムを全身につけた…

プレゼントで一番無難なのが香水なワケ

友達の誕生日プレゼント、何にしようか迷う時ありますよね。 世の中にはいろんなプレゼントがありますが、服や靴なんかだと、センスが合わないと困るものなんです。 使わないからってすぐに売るわけにもいかず、気を使って一回ぐらいはくれた本人の前で身に…

五郎丸歩様プロデュース?の香水

五郎丸歩様プロデュースの香水一作目のビー・ルーティーンです! これはもう、五郎丸歩様プロデュースの香水が出たというニュースを目にするやいなやすぐさま、稲妻の速さで購入したね。 どんな香りかも調べもせずにね。ジャケ買いですよ。 だって、日本人な…

ジョルジオ アルマーニの香水 アクア ディ ジオ プールオム

これは最初にテスターで試した時、スッキリした爽やかなビジネスマンらしい香りがして、こうゆうの一つは持ってみたいと思って買いました。 まあ香水ってものはテスターだと完全には知り得なくて、実際買ってつけてみてからが本当の香りを知ることになるので…

香水 カルバンクライン エタニティ フォーメン サマー

これは2016年の夏に、沖縄の空港で買いました。 空港の売店で試しつけした時、うん、爽やかで清々しくてトロピカルじゃん! これぞこの旅行に必要な香りかも!?って君にHITOMEBORE。好きなんだよ、マジで! 夏っぽくてリゾートっぽくて、灼熱の太陽と青い海…

香水 シャネル ありゅーる?オム スポーツ

シルバーグレイのボトルがなんだか格好良さげで買っちゃいました。 確かに、最初は香り(というより匂いって感じ)はシャネルだから間違いないという先入観から気に入って使ってましたが、次第に、普段使いには合わない重い匂いだなって気付いてきて、今ではお…

香水 ヒューゴ ボス BOSS

これは、昔職場に置いてあって、いいなと思って買った香水です。 クセがなく、重くなく、お気軽につけられる無難な香水だと思ってます。 なんの香りといったらいいのか難しいですが、フレッシュでフルーティスイートな感じかな。 ボスというものの、あんまし…

アランドロン サムライ・・・名前負けした香水

これは流行と名前に騙されて買っちゃった人も多いかと思います。 名前と香りのイメージが違いすぎて、まずガッカリします。 サムライといえば、日本の心ですよ?武士道ですよ。 潔く漢らしく、強く、守るべきもののために命をかける侍ですよ。 その名前から…

香水 エスカーダ イビザヒッピー

この香水は女性向けですが、パリピなので名前に惹かれて衝動買いしました。 イビザのパリピっぽい香りなのかな〜って期待して。 つけてみると、う〜ん、期待してたパラダイス感とはちょっと違って、安っぽいチープなガーリッシュな香り。 ティーンエイジャー…

香水 アッシャー usher UR

アッシャー って単語を聞いただけで、ほらもう頭の中で流れるでしょ? アッシャー アッシャー アッシャー Yeah Yeah Yeahって。 昔はB系寄りのパリピだったんでマジ超リスペクトしてましたね。黒人かっこいいし、強そう!黒人ヒップホッパーかっけー!て。 …

香水 クリニーク ハッピーフォーメン

またまた定番の香水です。 これは高校生の頃に友人のDJがつけていて知りました。 オレンジを絞ったような爽やかでジューシーな香りで、かなりいいじゃん!って飛びつきました。 自分はカルバンクラインのCK1のようなシトラス系の香りは苦手なのですが、同じ…

香水パリスヒルトン シアーフォーメン

自分が大学生の頃、パリスヒルトンのリアリティ番組「シンプルライフ」を見て、パリスの自由奔放で破天荒なキャラに猛烈に衝撃を受けたものでしたw 世界的に有名なヒルトンホテル一族のご令嬢、そう、超お金持ちのお嬢様なのに、セレブらしからぬビッチすぎ…

香水「ブルガリ ブラック」

大学生の頃に、年上のかっこいい人がつけているのでこの香水を知りました。 それ以降かれこれ10年ほどずっと持っているほど気に入ってます。 レザーの香りらしいですが、タバコが似合う香りだと思います。 そう、つまりちょいワルだけど甘い大人の男に似合う…

香水「スカルプチャーオム」

この香水は、自分が高校生の頃に使ってて、今でもたまにこの香りを嗅ぐとあの頃の思い出のメモリーズが断片的に蘇ってきます。 香りは、一瞬オレンジのような香りがしますがフルーティではなくて、砂糖漬けのマンダリンのような、しかし男らしい香りです。 …