メンズ レビュー(香水とかいろいろ)

香水のレビューなど追加していきます。いろんな香水を知りたい方参考程度にどうぞ!レビューして欲しい香水など、コメントよろしくお願いします!

香水「スカルプチャーオム」

この香水は、自分が高校生の頃に使ってて、今でもたまにこの香りを嗅ぐとあの頃の思い出のメモリーズが断片的に蘇ってきます。

香りは、一瞬オレンジのような香りがしますがフルーティではなくて、砂糖漬けのマンダリンのような、しかし男らしい香りです。

この香りの良さはどんな語彙力を持って表現したらいいのか・・・。

「◯◯に似た香り」というのが無く、かなり独創的なので言葉で言い表すのが難しいぐらいです。

とにかくいい香り。

ただ、いかんせんこの香水は何年も昔から人気なので新鮮さはないので、今更つけるのもどうかと迷うところ。

 

またこういう系統で新しい香水が出てくればいいのになと探しています。

しかし、この香水みたいないい香りの香水はなかなか無いんですよね・・・。

やはりニコスのスカルプチャーオムとは、唯一無二の名作、もはや芸術なのかなと。

f:id:mens_review:20180123004930j:image

ちなみにこのボトルもギリシャ彫刻をイメージしたそうで、凡人じゃ思いつかないような美しいフォルムになっています。