メンズ レビュー(香水とかいろいろ)

香水のレビューなど追加していきます。いろんな香水を知りたい方参考程度にどうぞ!レビューして欲しい香水など、コメントよろしくお願いします!

ヤバいシャンプー買ってしまった

香水が好きでいろいろ集めてる人はシャンプーの香りもこだわっていろいろ試してみてると思う。

自分は甘い香りが好きなんでそうゆーシャンプー探してネットでいろいろ買ったりとかしてるんだけど、香水みたいに店頭で試せないから一か八かだよね!

この前買ったシャンプーはココナッツハワイアンな香りのシャンプー、しかもオーガニック!という触れ込みだったんでめっちゃ期待して買ったんだけど!

しかもアルバって書いてあって、アルバローザ大好きギャル男だった自分が買わなきゃ誰が買うんだいって感じ!

f:id:mens_review:20180130092153j:image

シャワーしながら手にとってまずびっくりしたのは・・・これほぼパイナップルの缶詰の香りなんだけど!?!?!?

パイナップルにココナッツミルクを少しかけたよーなめっちゃジューシーで、ばりハワイヤ〜ンじゃんって失笑するレベル!!!!

いやいやいや、それだけならまだいいんだよ!

 

成分見たら、パイナップルエキスにパパイヤエキス入ってるんだけど、これ、、脱毛したことある人なら分かると思うんだけど、パイナップルローションとかパパイン酵素(パパイヤに含まれる酵素)って、よく無駄毛の発毛を抑制するローションとかに含まれる成分だよね!

パパイン酵素は、非常に強力にタンパク質を分解する成分なので髪や地肌はおろか毛根のタンパク質まで破壊してしまうとかなんとか。。。

こんなんシャンプーに入れていいのかね!?!?!?まじイミフなんだけど!!

おまけに脱脂力の強い洗剤成分である硫酸ナトリウムも入ってるから相乗でハゲ効果ヤバそうw

早く使い切って新しいやつに変えたい。。。 

まーでも相当パイナップル好きな人にはいいんじゃない?

 

これの前に使ってたシャンプーもついでにレビューしとこかな。

f:id:mens_review:20180130130209j:image

写真左から、フィスドールのバニラアイスの香りのシャンプー、浜崎あゆみプロデュースのISMのココナッツシュガーの香りのシャンプー、ロクシタンのシャンプー。その右のはキールズのボディソープ。

ロクシタンは、花の香りだけは天然香料だけど、天然香料にお金かかってる分、洗浄成分は安価でとても脱脂力と刺激の強い硫酸ナトリウムが主成分なので、髪がキシむしダメージ強くておススメできません。ロクシタンってナチュラル志向のイメージで売ってるけど、ナチュラルなのは実は香料の原料だけって、外資系コスメによくありがちな天然詐欺。

 

フィスドールのシャンプーはバニラのクリーミーな香りがめっちゃ好きで気に入ってるんだけど、成分的には刺激強く肌に悪いので注意てきな。

 

あゆのココナッツシュガーの香りのシャンプーはまぢギャル向けって感じで、ヘアカラーの持ちも良くなるらしいので好き。輝き出した僕らを誰が止めることなどできるのだろうかね。

 

余談だけど最近、サロン行く時間ないから自分で髪の毛セルフカットしてツーブロックにしてんの。

センス良いバリカンさばきでサイドと襟足をガッと刈り上げて、トップだけ長さ残してて、あえて立てたりしてんだけど。

んで、毛先が茶髪で根元は黒いからツートンカラーになってんの。

そんなオシャレツーブロックを極めた自分がいつも通りセルフカットして出勤したこの前の朝、

社長に言われたのが、

 

「また自分で髪切った? パイナップルみたいになってるよ!」

f:id:mens_review:20180130093410j:image