メンズ レビュー(香水とかいろいろ)

香水のレビューなど追加していきます。いろんな香水を知りたい方参考程度にどうぞ!レビューして欲しい香水など、コメントよろしくお願いします!

シャネルの香水 BLEU DE CHANEL

f:id:mens_review:20191125210916j:image

お水系の鉄板香水といえば!?

シャネル〜!

てぐらいみんな大好きシャネルなんだけど、このBLEUは、全くお水系ではないので注意!

ウッディアロマ系のかなり落ち着いたアダルティかつエグゼクティブな香りで、スーツに似合うかな。

トップノートはヘアトニックみたいな清涼感ある香りだけど、

ラストは樹木の温もりを感じさせるような、信頼感溢れる知性的な紳士の香り。

30代以上で、それなりの肩書きを持つVIPなビジネスパーソンにはうってつけな香り。

なんか貫禄たっぷりで安心させるような。気持ちを落ち着かせるアロマ効果があると思う。

 

遊びに行くときにつけるような香水じゃないし、チャラい接客するときにつける香りでもない。

あー自分にとっては使い所が難しい。

この香水が似合う場面が自分にはないw

 

とりまシャネルのメンズ香水全制覇したくて買っただけなんだけど、アリュールも自分に難しかったしやっぱシャネルのメンズで自分的に1番優秀なのはエゴイストだったという結論。