メンズ レビュー(香水とかいろいろ)

香水のレビューなど追加していきます。いろんな香水を知りたい方参考程度にどうぞ!レビューして欲しい香水など、コメントよろしくお願いします!

香水「ブルガリ ブラック」

大学生の頃に、年上のかっこいい人がつけているのでこの香水を知りました。

それ以降かれこれ10年ほどずっと持っているほど気に入ってます。

レザーの香りらしいですが、タバコが似合う香りだと思います。

そう、つまりちょいワルだけど甘い大人の男に似合う香水ですね。

大人向けの香水にありがちなスパイシーさは無くて、甘く渋くセクシーな香りです。

レザーに加えてバニラっぽさ、紅茶っぽい渋さもあるので、冬のファッションに完全にマッチしますね。

大好きな香水ですが、これもまた昔から人気なため人と被ってしまうこともあります。

そろそろ同系統の新しい香水も欲しい頃。

 

ちなみに数年前に新発売されたブルガリ MEN IN BLACKも買いましたよ!新作のメンインブラック は、渋さがアップして違う方向に大人っぽくなってしまったので、リピートはしていないです。

高級感はありますけどね!