メンズ レビュー(香水とかいろいろ)

香水のレビューなど追加していきます。いろんな香水を知りたい方参考程度にどうぞ!レビューして欲しい香水など、コメントよろしくお願いします!

プレゼントで一番無難なのが香水なワケ

友達の誕生日プレゼント、何にしようか迷う時ありますよね。

世の中にはいろんなプレゼントがありますが、服や靴なんかだと、センスが合わないと困るものなんです。

使わないからってすぐに売るわけにもいかず、気を使って一回ぐらいはくれた本人の前で身につけなきゃって変な義務感も押し付けられちゃうし・・・。

いらないプレゼントはメルカリで売るのが定番ですが、サイズやシーズンがあるものはなかなか売れないし、少し時期が古くなると売れなくなります。

服はシーズン毎に新作が出るので入れ替えが早いですもんね。

コスメ系もまた、人によって合う合わない大きいからプレゼントには難しいですよねぇ。

食べ物は賞味期限あるし、インテリアや置物なんかじゃ置くスペースに困っても捨てるに捨てれない困り事の種になるし。転売も難しいものだし。

 

しかしどっこい!

香水なら、割と無駄にはならないんです!!

香水は、劣化したり古くなったりの損傷がほぼ少ないので、一回使ってみてもお気に召さなければ気軽にメルカリやヤフオクなんかで売れるので、プレゼントでもらっても無駄になることは一切なし!!

かわいいオシャレな瓶ならコレクションの一つにもできますしね。

気に入ったけどきつすぎる場合はトイレの芳香剤代わりにすることもできます。

今やフレグランスは服や気分に合わせて毎日変えるものだし、何本持ってても困らないもの。

世の中に星の数ほどある(大げさ?w)未知なる香水はいつも新しい発見を与えてくれるもの。

 

ということで、自分は友達や同僚などへのバースデープレゼントには香水をあげるパターンが多いですね。

実は香水はプレゼントとして万能なのではないかと思います。