メンズ レビュー(香水とかいろいろ)

香水のレビューなど追加していきます。いろんな香水を知りたい方参考程度にどうぞ!レビューして欲しい香水など、コメントよろしくお願いします!

映画ジオストーム(2018公開)MX4Dで見てきた

面白そうな予告に釣られて見てきた。

まー、これから見ようかどうか迷ってる人のために、ネタバレにならない程度にちょっちだけアドバイスだけしときます。

 

まぢびみょー。笑

手に汗握るようなワクワクドキドキハラハラなパニック映画かと期待してたんだけど、なんだかいまいちな宇宙衛星ロケット物と政治サスペンスとカーチェイスものの安直な掛け合わせ。

予告にあったような、ありとあらゆるディザスターパニックのシーンはおまけ程度のサブイベント程度。

都市が破壊されるシーンならシンゴジラで十分満足しきったせいか、既視感しかなかった。

そう思うとシンゴジラって凄いな。

シリーズ物なのにありきたりにならないようによく計算されながら、見事に新しく、かっこよく仕上げてる。

 

一方こちらは都市が破壊されても、予告で見たまんまだから驚けず、ストーリーもありがちな展開でいまいち、ドラマ性もない。

アルマゲドンみたいに一人が犠牲になって地球を救うトカお涙頂戴シーンも織り込もうとしたらしいけど、アルマゲドンみたいにたいした人間ドラマ無いし結局死なないし、泣くシーンも無いし。

 

津波とか天災から逃げる人々、又は戦う人々のドラマティックな描写はインデペンデンスデイとデイアフタートゥモローが最高峰だと思うけど、その足元にも及ばず的な・・・。

 

余談で関係ないけどDay after tomorrowといえばstarry heavensが最高峰で神曲でそれ以外は皆無でしたね。w。夜空を翔る流れ星を今見つけられたら何を祈るだろう?←自分ならお金が欲しいと祈りますね。

misonoが太らなければDATはもっと売れてたと思います。

DATの失敗を撤回すべく結成されたガルネクは、偶然の確率はまぢ超神曲だったんだけどボーカルがもう少し謙虚だったらもっと売れてたかも。

倖田來未ばりのキャラに、初々しさが感じられ無くて・・・。

でもあの辺好きな人なら絶対moveとD-LOOPも好きだよね!

avexの男2女1ユニットの元祖と言えるELTは曲も良かったけど持田香織とあっくんのほんわかしたキャラも良かったんだよね。

そうそう、TKが引退するという衝撃的な悲しいニュース以来、家ではずっとglobeとか聴いてます。

平成という時代の象徴が幕を閉じることで、また新たな時代が生まれるのかな。

 

なんか脱線したけどそれは置いといて、ジオストームはせっかくMX4Dで見たんだから、せめてディザスターパニックシーンぐらいはもっと尺とって欲しかったな〜。

実ゎ自分ゎこれがMX4Dとか4DXの初体験だったからな〜!

椅子が動いたりキックされたり空気砲が出てきたりミストプシュッて出てきたりは期待通りで楽しかった。

インドだかエジプトだかのシーンで土っぽい臭いがするのも良かった!臭いがでるってゆうのが特に楽しみだったからな〜!

他に香り出たシーンあったのかな?

土の香りしか記憶にないんだけどw

その辺のバリエーション知りたいかも。

 

いやはや、よく長々とここまでかけたもんだ。

実は、エンドロールが流れて映画館を出ようとしたとき、はたと、どんな映画だったか反芻しようと思ったが全く何も記憶に残ってなかったから。

 ただひたすら予告編通りの壮大感だけはある破壊シーンは断片的に思い出せるのだが、ストーリーは全く残ってない。

映画見る前夜から朝過ぎまでクラブとアフターパーティーで遊びまくってたせいで、寝不足で頭飛んでて映画中に無意識に眠ってしまっていたのではないかと自分の正気を疑う程に何も残ってなかった。

(今思うとたぶんやっぱり半分寝てたかも←MX4Dの椅子がマッサージチェアーみたいで気持ちよかったし)

 

あっ!ただ一つだけ良かったことあった!!

ジェラルドバトラーがめっちゃカッコよかった!!!!

ジェラルドバトラーは最高!!!!!

300(スリーハンドレッド)から渋くてかっこいい男優だなーて思ってたけど、10年経っても相変わらずかっこよすぎてヤバイ!!!!!

なんでジェラルドバトラーに免じて100点にします!

そんな感じ〜☆ミ